初心者必見。マッチングアプリの実際とは。

わたしの人生

こんにちは♪みなさんはこんな疑問を持ったことはありませんか?

「マッチングアプリって最近流行ってるけど、何がおすすめ?」「実際のところいい人と出会えるの?」「詐欺に会わないの?」「やってみて良かったことと後悔したことは?」などなど。

なかなか人に相談することができない内容かと思います。そこで私の体験談を聞いていただき、参考にしていただければと思います^_^

おすすめのアプリは?

私のおすすめは「Omiai」か「Pairs」です。どちらにしても本気でお相手を探している人が多く、わたしも真剣なお付き合いをしたかったので、この2つを使いました。実際にわたしは「Omiai」を使い始めて1ヶ月以内にはいい方を見つけ、食事やデートに行くようになりました。

いい人と出会えるのか

場合によると思いますが、あらかじめプロフィール欄を作成したり、顔写真を掲載するので、自分に合った方を探しやすく、それだけいい方と巡り合うことが多いと思います。わたし自身、とても素敵な方と会い、付き合うに至りました(今はお別れしてますが笑)

偶然かもしれませんが、詐欺にも遭うことはありませんでしたし、怖いと思うことも少なかったです。アプリに登録する際、本人確認がしっかりしているからかもしれませんね。

よかったこと、後悔したこと

良かったことは、もう数え切れません。人のことを好きになることは心が豊かになりますし、好きになった人とならどこに行っても楽しいですし、自分が苦しい時には支えてくれました。今はお別れしてしまいましたが、恨んだり、怒ったり、そういった感情はありません。本当に幸せな時間を過ごさせてもらえたと感謝しています。

後悔したことは、アプリをやったことそのものには全くありません。むしろお付き合いしてから、お相手と将来のことについてちゃんと話せなかったことです。

「価値観の違い、ご両家のこと、将来の具体的なイメージ」

こういったことを腹を割って話せなかったことが何よりの後悔です。わたしがその方とお別れに至った原因も、この3つをちゃんと話さなかったからでした。

まとめ

わたしがマッチングアプリをやったことで学んだことをまとめます^_^

  • 真剣交際なら「Omiai」か「Pairs」
  • いい人と出会える確率は高い
  • 人と真剣にお付き合いし、向き合うことはとても大切
  • 「価値観、ご両家のこと、将来の具体的なイメージ」を早いうちに話せると良い

以上、参考になればうれしいです♪

また、失恋から立ち直る方法について知りたい方は下記のリンクからご覧ください♪

多くの人が悩んでます。失恋の立ち直り方を伝授します。

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました