管理人の自己紹介 

みなさん、はじめまして。

カンガルーブログの管理人のカンガルーです🦘

わたしのブログを見ていただき、ありがとうございます😊

簡単ではありますが自己紹介します^_^

プロフィール

  • 年齢 30代

まだまだ若輩者ですが、今よりも豊かな生活を手に入れるために医学の勉強の合間を縫って、日夜投資やお金の勉強をしています💰

  • 職業 医師

お金の勉強をする傍ら、医師としても日々奮闘しています。医師歴は5年とまだまだ新米ですが、病気に苦しむ患者さんたちのために毎日勉強に励んでいます😊 

  • 投資家

投資もしております。つみたてNISAとiDeCoと特定口座でS&P500という投資信託に投資しています。書いた記事はお金に関するものも多いです。多くの著名なマネー本から得た情報をみなさんと共有していきます♪

人生の目標

人生の目標はサイドFIRE。

FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとった言葉で、直訳すると「経済的自立と早期リタイア」という意味です。

不労所得が生活費を上回っている状態です。

サイドFIREは不労所得+生活費のいくらかを事業で稼いで生活することを言います。

今までわたしは働くまでお金に無頓着でしたが、その後マネーリテラシーの高い家族の話を聞いてお金の重要性に気づき、YouTubeや書籍で勉強するようになりました。

前述した通り、現在は米国の上位500社に分散投資する、S&P500に連動したインデックスファンドに投資して資産運用中です。

豊かな人生を送るために、豊かなお金の使い方を模索しています。生活費は月15万で生活しています。

「果たしてサイドFIREを達成できるのか?」にも注目してこのブログを末永くご愛顧いただければ幸いです。ぜひフォローしてください。

FIREについて詳しく知りたい方はこちらから記事に飛べます。

経歴

2021年夏:投資や資産について知る。
2022年1月:つみたてNISA口座および特定口座で資産運用開始。
2023年1月:iDeCo口座開設。
2023年4月:社会人5年目にアッパーマス層(資産3000万超)に到達。

タイトルとURLをコピーしました