日本最大級の公園、鶴舞公園に行ってみた。

日常あれこれ

みなさん、こんにちは♪カンガルーです🦘
今回は鶴舞公園に行ってきました♪ 愛知県名古屋市にある、桜の名所🌸としても有名なところですが、その他にもいろんなスポットがあったので、紹介したいと思います。

また、以前に日本最大級の動植物園である、東山動植物園に行った時のことも記事にしていますので、よかったらそちらもあわせてご覧ください^_^

話題の東山動植物園に行ってみた。東山スカイタワーも満喫。

それではさっそくみていきましょう🥰


現在は梅雨の時期ですので、あじさいが咲いていました。「あじさんの道」と呼ばれる場所があり、色とりどりのあじさいを見ることができます。


さらに公園内を進むとショウブの花が咲いていました。ショウブの花なんてなかなか見る機会がなかったのですが、辺り一面に咲いていて、とてもきれいでした^^

また公園内には胡蝶ヶ池という池もあり、園内随一の日本庭園が楽しめる場所にもなっていたり、蓮が群生しているところもありました。

最後に紹介するのはバラ園です♪ バラ以外にもさまざまな草木が植えられており、年中楽しめるスポットになっています。わたしが行った時はバラがたくさん咲いていました。

今回ご紹介したのはあくまで鶴舞公園の一部ですが、たくさん魅力が伝わったかなと思います。名古屋市営地下鉄・JR鶴舞駅からすぐなので、アクセスも最高でした。みなさんもぜひ一度足を運んでみてください^^


投資信託ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました